読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溢れ出す感情

のんびりしたい。

DEAR.っていいアルバムだよねって言いたい。

Hey! Say! JUMPのNEWアルバム(5枚目)その名もDEAR.

もちろん予約したタワレコで手に入れて、PV見て、JUMPの可愛さに浸りましたねー

言いたいことは山ほどあるんだけどさ

 

JUMP大人になったね。

君たちの振り幅が正直怖い!!

この前まであんなに可愛かったのにどうしたの?

なんでこんなにかっこいいの?急に大人になっちゃったの?置いていかないで、、、

ワタシコンナアルバムマッテタ(私こんなアルバム待ってた)

 

 

DEAR.の世界観がすごく好きなんですよ。

リード曲「Masquerade」からわかるように今回のアルバム大人っぽくてオシャレだしタイトルも英語が多くて新鮮で全体的にまとまりがあっていい。

今のJUMPをそのまま見せてもらってる気がしたんですね。

「JUMPこんなにできるんだ、こんなにかっこよかったんだ 」の中に可愛いという要素も混ぜてくる。JUMP恐ろしい。(要約すると好き)

 

Masquerade

ジャズめっちゃいい。イントロがその名の通り仮面舞踏会の始まりにふさわしくてかっこいい。

ノリノリで聞けるからもうCメロ?はやっ!?ってなる。

高木さんの「踊ろう Tonight」の「お」の歌い方がずるい。(こういうの待ってた)エロい堪んない。あのへん歌ってたメンバーの担当さん生きてる?心配だわ。

伊野尾担の自分は「堕ちてごらん?」で驚きのあまり1回PV止めたよ。堕ちますごめんなさい。

八乙女さんの「魅惑のParty!!」何回でも聞けるよねこれ。

この曲多分カラオケでもかっこいいと思う。だって間奏の楽しさ異常だよ??

PVのセットも衣装もこの曲にぴったり、ラスサビかな?薮ちゃん真ん中になるとこ好き。

 

RUN de Boo!

これは初見でバンド曲かなって思ってたんだけど違うっぽい??

C&Rがかなり楽しそう。光くんにぴったりのパートたくさんありがとうございます。

Aメロかなり可愛いそして楽しい、最初っから最後まで踊りたくなっちゃう盛り上がり曲。


ドリームマスター

あのね「魅惑の未来ショー」って語感が超好き。

結構ノリノリだけど歌詞だけ見てみると割と応援歌っぽい。

言うなら、ノリノリな夢応援ソング??

正直英語ばっかのタイトルの中にあるカタカナのドリームマスターってちょっとダサいと思ってたけど聞いてみると自然と「ドリームマスター」って言葉の虜になるね。

 

B.A.B.Y.

動いてるJUMPちゃん込みで見てみたい曲!

伊野尾くんに英語パートがんばったねって言ってあげたい。

オシャレな仕上がりになっててオトナなJUMPを堪能できる。

 

Special Love

ちょっと嵐っぽいなと思った。(主にサビ)

Cメロ「いつでも笑顔でいてほしいから」知念ちゃん大好き過ぎて辛いんだけど。

特別とか君は1人じゃないとかそんなん言われたら泣くわ。

 

Dear.

イントロのアコギに引き込まれる。

この会場にいる人はもちろんいない人も僕達の支えになっているかけがえのない存在だよ?みたいに聞こえる。(個人的見解)

今応援してくれてる人、前応援してくれていた人みんなのおかげで今がある?とか。

「僕達は繋がってる」「僕達の声届いてる?」「僕達には君しかいない」

コンサートで歌われたら100%の確率で泣くと思う。

バラードあんまり得意じゃないけどこの曲めっちゃ好き。

 

Eternal

イントロが好きです。歌詞がいい。幸せの数数えるって素敵。

CM曲だから「潤い」とか入ってる!うまい!

最初てっきり別れた彼女(幼なじみ?)に向けての曲なのかと思ったけど「守っていたい」「共に描き支えあって」ってあるから付き合ってたのかって気づいた。

不器用な僕だからケンカもして関係が壊れそうなこともあったけどこれから2人で手をとって歩いて行こうよろしくねってことですね。ここから永遠にって言ってるから結婚した?

お幸せにっ!

 

SUPERMAN

「君のためなら、、、」この曲の主人公は彼女のことが大好きですね。流石スーパーマン!タイトル通り。

彼女のために強くなる男の人ってかっこいいね。

サビの「Don't Don't let go」のあたりが好きです。

 

order

「ぶぎのーぶぎぶぎのー」が頭から離れなくなるわ。

サビ前の音が好きなんですよ。パラー!?みたいな。

なんかすごいエロい曲に聞こえるけど「君のことが好きだけど言葉で言えない君もオレのこと好きなの?オレの本音も言うから君の言葉も聞かせてよ?」って感じかな(雑)曲調が大人っぽくてオトナなJUMP(何度目?)

 

高木さんセリフありがとうございます!先に言っといて貰わないと心臓に悪い。

 

Tasty U

ラテン調な曲大好物。かなり好き。

「ロマンスに揺れる約束」って何教えて!?

曲全体から感じる切なさと歌詞から感じる2人の距離感から女の人は年上なのかなとか考えたりする。

「愛よ僕を導いてくれ」をどことなく感じるよね。

これ踊ってる伊野尾慧下さい。

「嘘なんてーもうー」3連発が高まるけどやっぱり切ないかも。

 

スローモーション

イントロからサビまで駆け抜けていくね笑

全体的に軽めの音が多いから聞きやすいけどインパクトは薄いかな。

彼女と別れたこと後悔してるのかな?歌詞的に。

 

愛のシュビドゥバ

ポップコーンにぴったりだね。

可愛い曲なんだけど音とか「シャバダバシャバダバ」からオシャレ感が出てる。

最初タイトル見た時なにこれ?って思ったけどめっちゃ好きだわ、ごめん。

JUMPみんなで笑いながら行進しながら歌ってたら可愛い。

この大人っぽいアルバムに入ってるといいアクセントになる、良さが引き立つ。

苦いコーヒーと一緒に単体だったら甘すぎるチョコレートをいただく感じ。

 

KISS Diary

キレイな曲、バイオリンの音もピアノの音もぴったり。

入りの薮ちゃんの歌がうまくて惚れた。あと「どうか同じ思いでいてー」も上手すぎ。

「キス」って単語が耳にスッと入ってくる。

うーん、でもバラードならDear.のほうが好きなんだよな、、、

 

Brand New World

知らない景色もっとすごい景色をJUMPに見せてあげたくなったし、最後まで聞いてると彼らならきっと私たちにも夢を見せてくれるし、もっとすごいところに連れてってくれるんだろうなって思わされた、そんな曲。

でも音は少し軽め爽やかだからインパクトには残りづらいかも。私は結構好きです。

 

今夜貴方を口説きます

おもむろにファスナー開いちゃだめだし、入れてもいいかい?じゃないし全体的にエロいわ。

鍵穴とか蛇口とか何に例えてるんだろうか、、、

僕の形イヤモニってそれさ(自重)

やってる本人たちがすっごい楽しそうなのでいいです。

右から左からのとこが楽しそうで微笑ましい。

 彼らはどんな演出をするのかな???

 

Mr.Flawless

ピアノの音がキレイだしジャズぽいのも好き。

でも1回アニメのキャラソンっぽいなーって思っちゃったらそうしか聞こえなくなってしまった(ごめんなさい)

サビ可愛い、長身な3人が踊ってるところ早く見たい、衣装とか演出も含めて楽しみすぎます。

 

僕とけいと

本当に可愛い。後ろにチビジュを付けたい。

みんなで遊びたいってのが2人らしいなー。

会場で「ワーイワイ」「イェーイェーイ」したい。

「オレと知念」「僕と圭人」を2人で重なるみたいに歌ってるとこが可愛い。

2番の圭人可愛いかよ。知念ちゃん安定の可愛さ。

4曲で1番好き。

 

My Girl

オシャレだなー。山田様美声殺しにきてる。

大ちゃんの声好きなんですよ、優しくて。

「僕だけを見て」「僕だけを見て」で全てのJUMPファンが倒れるんですね、わかります。

会場で聞いたらやばそうな曲No.1、そう君がNo.1

この曲の主人公が彼女のこと本当に好きなのときっと自分に自信があるんだろうなって感じがするところが好き。

動き込みで見たいな。

 

 

高木の使い方が天才的、薮ちゃん歌うますぎ、圭人にも長いパートある。

いいアルバム過ぎて泣きそう。

伊野尾ちゃんパートがあるっていうことに慣れてきてる感じがして歌い方が自然になってる。感情の込め方が上手になってる。泣いた。

ちなみにバラードではDear.が1番好きです。

愛のシュビドゥバ好きすぎるし、Tasty Uも好きだし。

1番好きな曲決められないくらい素敵なアルバムDEAR. (金欠で通常買えてなくてFrom聞けてないごめんなさい。)

 

以上、超個人的感想をお届けしました。