読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溢れ出す感情

のんびりしたい。

私が初めて行った現場

ハロプロ ℃-ute

 

さてさて、サマステ*1に行けることが決定しましたーーー!!!

ということは、サマステが私のジャニーズ初現場になる訳です。(ジャニーズ募金は除く) 生きててよかった...

生の森田美勇人が見れる! ライブ感が味わえる!生のLove-tune!生の美勇人のダンス!生の美勇人のベース!今からウハウハしているのです。

 

思えばハロプロ初現場は℃-uteのこの街のシリイベだった(懐かしい)

その時は本当に℃-uteいるんだ、愛理顔ちっちゃ、まいまいかわいいお人形さんみたい、みたいな感想を持った。

℃-uteのことはYouTubeとかライブDVDとかで見ていたけどやっぱり生で見るのは違った。何が違うかってそう

 

空気感

 

まず会場に行くまでが楽しい、楽しみで仕方ない、そのことしか考えられない。

だって映像で見ていた人がその会場にいるんだから。


ハロプロのシリイベは入場するときに席の書いてあるチケットをランダムで配られる。女性限定席、一般席があるわけだが慣れてない私は女性限定席を選んだ。

会場に入る、周りを見渡せば...

 

メンバーT!*2

 

私はコンサートに1回も行ったことがないため持っていなかった。

いわゆる普通の服(少し気合の入った)を着ていた。

「いいなぁ、私も着たいなぁ...」とか中学生の時の私は思った。ツアーTもその時買えなかったからめっちゃ羨ましかった。


そうそう、私の席は8列目だった。意外と近くて驚いた、新参者がこんな近くで見ていいんですかありがとうございます状態だった。

女の人も結構いて安心した。女性限定席だからな(呆れ)

 

会場が段々と薄暗くなってきた。みなさんの持っているペンライト(サイリウム)が続々と点灯していった。このへんでペンラ買っておけばよかったな、と思った。だって何に力を込めて応援すればいいの、見守ればいいの、アピールすればいいの??

多分私は手を力強く握ってた。

 

それで本番...

 

℃-uteいた!!!!!!!!!

まいまいがそこにいた!!!!!

 

かわいい、なんだこれ

声がまず可愛すぎた。髪を切ったばかりのまいまいは異常に可愛かった。

ちなみに最初にやった曲はハエ男。

衝撃で何も覚えていない。感動して泣いた。

 

わたしも黄色のペンラ振りたかったよお母さん(涙)

 

気づいたらイベントは終わっていた。

 

℃-uteのシリイベは最後に握手会(高速)があった。

今はないが。

 

並ぶ時間がすごく長く感じるほど楽しみで楽しみで仕方がなかった。

最初にいたのが愛理かな...

 

「顔が小さい」「笑顔でありがとうって言ってくれる天使」「かわいい」

 

 

次が舞美ちゃんかな(曖昧)

前の人が結構話してて時間短くなっちゃったんだけど、笑顔でごめんね?みたいな顔して握手してくれた。感動した。

 

次がなっきー!

すごく女の子らしくて可愛かった。やっぱりちょっと人見知りなのかなって思った。好き、、、

 

次がまいまい!!

 

「かわいい」「かわいい」「かわいい」

 

お人形さんみたいにかわいい、こんな人が日本にいるなんて素晴らしいな、とか思っていたら終わっていた、半分泣いてた。

 

 

最後が岡井ちゃん

思ったより小柄だった。あの笑顔で見送ってくれた(涙)

 

会場を出た瞬間泣いた、涙がこぼれていた。本当に大好きな人達に会えるとこんなに気持ちが高ぶるものなのかと感動してしまった。

ありがとうとか楽しかった、また来るねとかいつも応援してますとか言うこと沢山あったのに何も言えなかった。

でもみんな優しかった。アイドルってすごい。

 

その時私はハロープロジェクトオフィシャルファンクラブに入ることを決めた。

 

 

最初の話に戻る

 

だから、サマステに行ったら多分泣いてしまうだろう。

7月26日

私の夏はそこから始まることになりそうだ、、、

 

待ってろよ!EXシアター六本木!!!!!

 

(ペンラはマストで買うんだろうな私)

 

 

 

 

 

*1:サマステジャニーズキング

*2:メンバーカラーのTシャツ