
溢れ出す感情

のんびりしたい。

おすすめのグループ〜Love-tune〜

Love-tune ジャニーズJr.

このブログを何らかの経緯で目にしたあなた、素晴らしい7人組がいるのを知っていますか?ジャニーズJr.の7人組..その名もLove-tune(らぶとぅーん)チューンじゃないよ!!!!

f:id:milk-milk22:20170211224630j:image
声を大にして言うが
Love-tuneはいいぞ。
(ということでステマ記事です)

  • メンバー紹介

安井謙太郎 (下段1番左)ピンク
1991年7月21日生まれの25歳でメンバーからはヤッスー、謙ちゃんなどと呼ばれている。ガムシャラ*1ではよくMCを担当、Love-tuneでもMCを担当している面倒見のいいお兄ちゃん。ボーカル担当。ちなみにLove-tuneのオリジナル曲CALLで最初に「Oh my god!」と言っているのは彼である。2016年には、舞台「三婆」映画「ホーンテッド・キャンパス」に出演した。三婆で共演した渡辺えりさんや大竹しのぶさんとすぐに仲良くなってしまうほどコミュ力が高い。ジャニーズジュニアのと言えなくてジャニージュジュニアになっちゃう滑舌の持ち主。

 

真田佑馬(上段一番右)
1992年11月21日生まれの24歳でさなぴー、さなじい(発音はかわいいと同じである)などと呼ばれている。いいとも青年隊として活躍していたこともある。また、演技力が高く、2016年には舞台「コインロッカー・ベイビーズ」「ダニー・ボーイズ」に出演。メンバー曰く熱い男である。ギター担当。よく、いいなぁこの曲やりたいなぁと思って提案するが上手く理由が説明できず萩ちゃんに「根拠は?意図は?」などと問い詰められタジタジになるらしい。安井くんはよく「さなぴー愛おしいでしょ」と言っている。

 

諸星翔希(上段左から2番目)オレンジ
1994年10月13日生まれの22歳でモロと呼ばれている。舞台「Endless SHOCK」「クロスハート」に出演しておりそのダイナミックなダンスは評価が高い。最近では「炎の体育会TV」の「上田ジャニーズ陸上部」で上田くんに「ニヤニヤすんなって」と怒られた姿が印象的である。Love-tuneではムードメーカー。歌が上手い。また、メンバーからは「モロがいると安心する」と言われる、癒しのような存在である。

 

森田美勇人(上段一番左の)黄色
1995年10月31日生まれの21歳で名前が珍しいためみゅーとと呼ばれることが多い。ダンスが上手くTravis Japanにも所属している。舞台「ABC座」に出演、最近は演技に目覚めているらしい。また、生き物が苦手でビビりな一面もありポンコツキャラとしてお馴染み。ガムシャラでは「キャー」とよく悲鳴をあげていたのが印象的である。揉めたくないタイプ。身長が高く脚が長い。ファッションにこだわりがありLove-tuneの衣装をプロデュースしたりもする。達筆でありLove-tuneのロゴを考えたのも彼である。ベース担当。

 

萩谷慧悟(下段一番右)

1996年11月7日生まれの20歳で萩ちゃんと呼ばれている。現役大学生。マチカフェのCMに出演していた。音楽に詳しく頼りにされている、作曲をすることもある。大人しいと思われがちだがテンションが上がると「パギヤ」という姿になる。楽屋で鍋をするためにネギを持って楽屋入りしたり、コーヒーメーカーを楽屋に持ち込んだりとどれだけ楽屋で快適に過ごすかにこだわりがある。また、アニメが好きだったりダイビングが趣味だったりと多趣味な所も彼の魅力。そのためかメンバーに遊びに誘われても基本的に断るので行くことは稀である。ドラム担当。

 

阿部顕嵐(下段真ん中)

1997年8月30日生まれの19歳で顕嵐、ファンからは顕嵐ちゃんと呼ばれている。現役大学生。ドラマ「近キョリ恋愛」で主演を務めたり、6月からはミュージカル「魔女の宅急便」に出演することが発表された。王子様のように美しい顔をしているため、ドラマ「お兄ちゃんガチャ」では「顔だけでいいの〜!!」でお馴染みの「キララ」を演じたり、安井くんには「キャーポイントを稼げ」と言われている。また、マイペースであまり怒らない。謝るのが上手く何かあるとすぐに謝るのでメンバーも許してしまうらしい。ラノベやアニメも好きらしい。たまにギターを弾くことがある。

 

長妻怜央(上段右から2番目)

1998年6月5日生まれの18歳でながつ、れおれおなどと呼ばれている。ドラマ「5時→9時〜私に恋したお坊さん〜」では渋谷王子を演じた。炎の体育会TV」の「上田ジャニーズ陸上部」のメンバーとしても活躍。クロバットが得意。キーボード担当。長身のイケメンだが少し変わっていて、顕嵐のことをアレンと呼んだりするなど人の呼び方が特殊。また、美勇人の誕生日に一緒に焼肉を食べに行ったがお金が足りなくて結局美勇人に奢ってもらう、仕事帰りにさなぴーと一緒に電車に乗り「真田くん寝てていいっすよ、起こしますから」と言ったものの爆睡してさなぴーに起こされる、などという数々の面白いエピソードがある。そんな彼だが年上のメンバーについていこうと日々頑張っており成長中である。本人は178cmだと言っているが、オシャレヘアカタログ曰く身長は180cmを越えている。

少し長くなってしまったがそんな7人からなるグループLove-tune、続いておすすめポイントである。

  • バンドとアイドルの融合

オリジナル曲「CALL」では最初は全員で踊り、途中からバンド形式になる。その瞬間でも魅せようとする。その繋ぎの瞬間がエモい。考え込まれた構成!!楽器の準備に行くメンバーがまるで「あとはお前らに任せた」と言っているかのように手を繋ぎ「任された」とダンスをするメンバー。めちゃくちゃかっこいい。ここめっちゃ高まるから見よう???f:id:milk-milk22:20170212000208j:image

CALL良すぎて写真撮った...バンドをしながら踊ったり動いたり見ていて全然飽きないのだ。カメラとか指示出してるよね??こだわりがすごい...1人1人がそれぞれのことをわかってるからこそ「ここではこのメンバーを目立たせよう」というのがちゃんとできててしっくりくる。顕嵐ちゃんが真ん中に立つだけで帝王感があるのでそれの使い方が上手いなぁと思う。顕嵐ちゃん出てきたらもう顕嵐ちゃん!!!!!いい!!めっちゃかっこいい!!!ってなるしそして、可愛い曲では安井くんを真ん中にしたり...ああああ安井くんかわいいーーーー!!!ってなるの単純だから...そういうのが上手い。わかってる。少クラで毎回毎回「ファンの気持ちわかりすぎだよなぁ…」ってひしひしと感じてる。

 

  • 曲選びのセンス

Love-tuneは曲を選ぶのに相当話し合うらしい。Love-tuneというグループ名なので嵐の「愛を叫べ」をやったりV6の「愛なんだ」など愛にちなんだ曲をやることも多い。また、歌詞にもこだわりがあるようで、関ジャニ∞のMasterpieceには

そう 止まることことない

確信の夜を走り抜けよう

Are you ready? ここから 俺らだけの世界を oh  oh...

誰も踏み込ませないユートピア

造り出そう新しいページを oh oh oh...

こんな歌詞がある。ねぇ??想像広がるでしょ??まるで自分たちが時代を造るからそれに着いてこいよ、と言っているかのように聞こえる。着いて行きたくなるグループ、一緒に夢を見れるグループ、それがLove-tune!!本当に勢いを感じさせるのがうまいなと思った。提案してはダメだしされ...を繰り返しているだけあるな、と思う。歌詞だけでもう高まる。な?高まるだろ??

 

  • どんどん深まる仲

サマステの最初は大丈夫かな?と心配だったLove-tuneだが

バカ、バカすぎた…

そんなこと考えた私がバカだった!!

サマステの最終日にはパフォーマンスから明らかにまとまりを感じることができたしどんどん成長するLove-tuneに会場が魅了されているのがわかった。

その上にドリボで1ヵ月コントをやったりお互いの芝居について助言し合ったりすることで絆は深まったように感じる。「爪痕を残す」*2を合言葉にみんな同じ方向を向いていて一つ一つの仕事に対する熱意を感じる。らぶ担は多分私の想像だけどLove-tuneのメンバーが活躍すると「爪痕だよ爪痕残したあああ」って言ってる。(私だけかな...)とにかく言いたいのはLove-tuneは見ていて楽しい!!!!!

応援するなら今だ!!!!興味を持っていただければ幸いです。(内容薄くてごめんなさい)

 

*1:2016年春までテレビ朝日で放送されていたジャニーズJr.の番組

*2:安井くんと美勇人の合言葉だったが今ではLove-tuneの合言葉になった

担降りということ

Hey! Say! JUMP 伊野尾慧 髙木雄也 コンサート

本格的にジャニヲタになって数年、初めて担降りを経験した。今まで担当や推しを増やすという行為はしてきたが降りるのは初めてだった。

(細かく言うと、私はカモマイ辺りからの伊野尾担最近は並行して森田美勇人担である、そしてハロプロ℃-uteというグループの萩原舞ちゃんも推しているDDなりかけである。)

そんな私の担降りのきっかけはコンサートに行ったことだ。昨年の10月にHey!Say!JUMPコンサートツアーDEAR.に行ってきた。お恥ずかしいことに今までジャニーズのコンサートに行ったことがなかった。昨年までジャニーズに関しては在宅を貫いてきたからだ。1度、2015年のJUMPingCARnival(カウントダウン)に応募したものの落選している。

DEAR.に行く前から前々から2番目に好きと豪語していた、髙木雄也に惹かれていた。

踊りから溢れる色気、歌声と性格のギャップ

そうだ、私はギャップに弱い。

でも

メイキングで無邪気にふざける伊野尾くんが好きだし、ヘラヘラしてる伊野尾くんも好きだし、よく裏返る声も好きだ、運動神経が悪い伊野尾くんも好きだし、もちろん顔も好きだ。

その気持ちは何も変わっていない。

ドラマにも出してもらえて、バラエティにも出て、めざましテレビにも出ている。私が好きになった頃とは少し状況が違っている。端っこで踊っていたり、歌割りがなかったりしたあの頃の伊野尾くんに私は「なんでこんなにイケメンなのに歌割りもないし推されないんだろう」と感じていた。だから、映ると嬉しいし歌割りがあると嬉しいしどこにいるか探すのも楽しかった。

見た目から仕草から写真の写り方まで今はかわいい。でも、ちょっと違うな、と思った。彼自身は変わっていない。前からかわいかった。黒髪の伊野尾くんもかわいかった。MCで沢山喋る伊野尾くんはかわいかった。急激に推され始めたその環境に少しばかりついていけなかった。

それをひしひしと感じていた私はコンサートに行って、アリトロで髙木雄也が来て自分の団扇を優しい目で見つめる姿を見てすごく惹かれた。

気づいたら雄也ばかり目で追っていた。

コンサートが終わった後

髙木雄也の団扇、フォトセットを物販で購入していた。

帰り道で髙木雄也に担降りすることを決意した。

どのグループを好きになっても結局DDになってしまう私にとって担降りとは「自担を見たいという気持ちより他のメンバーを見たいという気持ちになってしまう」ことによってするものだなぁ…と思った。在宅*1の時には考えることのなかった感覚だ。だって、家では何回でも同じシーンを再生できるからこのときの〇〇くんも△△くんも見れる。でもコンサートでは、この瞬間には決まったメンバーしか見れない。

だから、担降りはしたけど伊野尾くんは好きだ。今まで通り応援する気持ちは変わらない。伊野尾くんにグループに迷惑のかかることはして欲しくないと思っているが、(スキャンダルは担降りには関係ない。有名になればなるほど注目されるんだ、とは思う。今まで通りって訳にはいかない。)

でも

それ以上に好きだ、もっと見たい。と思う髙木雄也さんが私の担当だ。

 

 

*1:家で応援する、茶の間

やぶいのという存在

ねぇ、9月23日って何の日か知ってる〜???

なになにー?

Hey! Say! JUMPの薮宏太くんと伊野尾慧くんの入所日でしかも15周年らしいよ〜〜!!!!

ってなことで思うままに書いたまとまりの文章がこちらです。

当日に投稿できなくてごめんなさい(スライディング土下座)

 

 ちゃん。

最初JUMPを応援し始めたときはお兄ちゃん的存在1番年上のイメージが強かった薮ちゃんだけど実は末っ子だったりする。それを知ったときはJUMPのために頑張ってくれてるんだな、と思ったことを覚えてる。

1番年上だしスタッフさんから色々と注意を受けたりするのも彼の(光くんもかな)の役割だったと思うし、10人もいるグループだしまだまだ中学生の子もいたから俺がちゃんとしなきゃって思いが強かったと思うんだよね。高木のことを気にかけたり、年下のメンバーにも積極的に絡んだり、その結果が薮ちゃんって呼ばれて年下からもいじられる、でも頼りになる薮宏太だよね。すごいよ。

薮ちゃんがあのとき頑張ってくれたから今のJUMPはあると思う。

NEWSの小山くんの番組に出たときに俺は役割がないって思っていた、と言っていたけど薮ちゃんは歌が上手い。薮ちゃんの歌はJUMPの歌の軸になってくれてる。光くんが薮に歌って欲しくて作った、とか言うのもわかる。魅力的な歌声。UNIONで惚れてしばらく薮様って呼んでた。そんな歌を活かした舞台とかやってほしいなぁ、なんて思っております。最近金髪とか明るい髪色だけどかなり似合ってると思うので私が横アリに行くまで継続してくれていたら嬉しいです〜。いたジャンのMCが薮ちゃんだとなんかしっくりきます。最近はサッカーのお仕事があったりして薮ちゃんよかったねって思ってる。ジャニーズ事務所に15年前入ってくれてありがとう。

 

伊野ちゃん。

実は薮ちゃんと同期。最初はそんなこと全然知らなかった、2人とも入所早いよね。JJではセンターだったりしたけどJUMPに入って端っこになって他のメンバーがドラマとか出てたのに伊野ちゃんはあんまりお仕事がなくて色々思うことはあったのかもしれない。でもそんなことを感じさせずPVメイキングでは誰よりもはしゃぐしふざける、コンサートのMCでは大体最初に発言する。そんな伊野ちゃんが好きです。

大学で建築学んだ経験がお仕事に活かされることが増えてきて嬉しいかぎりです。本人も至るところで建築、建築って楽しそうで微笑ましい。

メンバーみんなから伊野尾ちゃんとか伊野ちゃんとか(高木は伊野尾くんかな)呼ばれてる伊野尾くんが好きだし伊野尾くんのちょっとミステリアスで適当なところがJUMPのスパイスになっているといいな、と思います。

最近はバラエティのお仕事やめざましテレビ、映画にドラマと大忙しだけどいっぱいご飯食べてね。(この前コンサート行った友達から伊野尾ちゃん細くて心配って言われた)

伊野ちゃんはJUMPのトークのオチになってくれたりバラエティの面でメンバーから少しは頼られていたらいいよな〜って思います。食レポ上手くなったね。髪型が最近安定していて一安心です。

できることなら彼にカップスープのCMをやってほしい。

ジャニーズ事務所に15年前入ってくれてありがとう。

 

15年目の2人も楽しみにしてます。期待してます!!!!

 

真面目なブログを書いてしまった(そんなつもりじゃなかった)

〜失敗から学んだめざましテレビ編集法〜

Hey! Say! JUMP 伊野尾慧

 

こんばんは〜!!

ド深夜です。割と夜型なダメ人間が通ります。

なんともこうジャニヲタをしてると避けては通れないのが録画した番組の編集ですよね?だよね?(分かち合いたいこの気持ち)

音楽番組の編集とかは得意で結構好きなんですよ。切る場所がわかりやすいからね〜。

ところが4月から伊野尾慧くんがめざましテレビ(木曜)のレギュラーになったことによって私の状況は変わった。

もちろん伊野尾担である私はこう思った。

最高画質で残しておきたい。

でも最高画質って容量を食う。それでもってめざましって2時間35分ある。ということは、、、

編集するしかない。

でも情報番組の編集なんてあんまりしたことがなかった。当然失敗に失敗を重ねた。

それを踏まえた私の編集法一覧がこちら(どうでもいい)

 

  • オープニング

めざましプッシュをする伊野尾慧がかわいいのでとっておく。(華也ちゃん呼ぶとこまで)

最初はめざましくん?が出てきて〇時〇分って言う所もとっておいてたけど2.3ヶ月して面倒になってしまった。

 

  • めざましニュースペーパー

めざましリードポイントから伊野尾くんがコメントするまでとっておきます。建築のニュースだと楽しそうに話しててかわいいです。

 

  • めざスポ

途中でコメントするのでそこだけとっておきます。

 

  • 伊野尾飯

5:50くらいからです。

美味しそうにご飯を食べる伊野尾くんを楽しみます。丼ぶりになってるのにご飯とおかずは別がいいと言う伊野尾くんのためにわざわざ別に用意してくれるスタッフさんに感謝しながら見ます。

 

  • めざましシード

伊野尾くんが真ん中に座ることと、頻繁にコメント求められることと、めざまシードポーズをする伊野尾くんがひたすらかわいいのでとっておきます。(異論は受け付けません)

 

  • ど〜you know

だいたい1回くらい話振られるのでとっておきます。

 

  • めざましストレッチ

6:30くらいからです。

パーってニュースとばしてると誤って消してしまうことがあります気をつけてください(経験済み)

ヘラヘラしながらストレッチする伊野尾くんがかわいいです。

 

  • OH!めざましBUZZ

だいたい話振られます。※ジャニーズ関係の時はそのニュースからとっておいて伊野尾くんのコメントとの繋がりをとっておきます。

 

  • イマドキ

私の中では誤って消しがちランキング1位!!内容は消すけど最後の方で伊野尾くんがスイーツ食べてたりします。(食べないときもあり)かわいいからそこだけとっておくことをオススメします。

 

  • いのおピクチャ〜

6:50過ぎくらいからです。

結構な確率でJUMPといのありが出てくるのでとっておくべし!

コンサートのリハの写真とか紹介してくれたときには「よくやった」と心から伊野尾慧くんに感謝します。伊野尾くんの写真がいっぱい見れるのでファンとしては心から嬉しい。

 

  • いのおちゃん研究所

7:10過ぎくらいから

ロケを頑張る伊野尾くんを心配な目で見つめていましたが、最近は安心して見れるようになってきて成長に感動してます。

 

  • めざましジャンケン(3戦目)

7:25過ぎくらいからです。

※これもノリに乗って早送りしてると気付かずスルーしちゃうことがあります。私は伊野尾くんのジャンケンだけ消しちゃったことがあります。

 

  • ココ調

最後のほうでコメント求められるのでそこだけとっておきます。楽しそうに笑ってることが多くてこっちまで楽しいコーナー!!!!

 

  • MORE SEVEN

日によってはご飯食べたりコメントしたりします。ワイプがかわいいが心を鬼にして消し、コメントがあったりするときだけ残します。

ワイプとっておくときりがないよ(涙)

 

※この後のめざましジャンケン(4戦目)が伊野尾くんのときがあるので要注意!

最後までリアタイできないので知らず知らずで消していたなんてことがあります。

 

以上です。めざましの温かい雰囲気がありがたいですね。

なんだかんだ伊野尾かわいいしか言ってないし、いつもいつもめざましお天気の前でカットしちゃって本当に華也ちゃんには申し訳ないな〜と思いつつも消す。

基本的には、伊野尾飯、ストレッチ、いのおピクチャ〜、ラボだけとっておけばいいと思うんだけどついつい伊野尾くんがかわいいからコメントまでとっといちゃうんだ(テヘ!)

だいたい20分から30分に収まるけど編集するのが15分以上かかる。だから本当はその日のうちにやっちゃいたいんだけどついつい5回分くらい溜めてしまう。そうするともちろん容量の危機に陥る。この前はゴゴスマの占い(神宮寺の回)が全部撮りきれてなくてかなりショックを受けた。

 

猪狩パイセン見習ってできれば最初からリアタイできるように頑張りたい伊野尾担がお送りしました〜(それだとそれで準備に集中できないかも)

 

 

現場一覧

現場一覧

2011

  • 4月3日 Marching J ジャニーズ募金@国立代々木体育館前広場

 

2013

 

2014

 

2015

 

2016

これがサマステか、、、まとめ

Love-tune ジャニーズJr. コンサート 森田美勇人

サマステ(8月12日1部)行ってきたよ〜

300番台だったから今までで1番近かった、ちなみに上手に行きました(この選択は正しかったのか?)

近いからか今までで1番長く感じた公演だった楽しかった(号泣)

 

Love-tuneは登場上手だったので「うわっ思ったよりバルコ近いわっ」ってなって困惑した(8日は登場逆だったっぽいけど)

テンションの「これからこれから」の煽りを楽しそうにする美勇人さんが可愛い。

最後のメンバー紹介で泣いてるポーズする美勇人さんが可愛い。

最初のほうなぜか片手に黒キャップ持ってた。あと後ろ髪が短くて髪明るくなってて前髪伸びてた。

んで相変わらずオレー!ってやる安井さんがマジ可愛い、この世はなんて素晴らしいんだろうか。

 

チラリズム可愛い。長妻が可愛い、萩ちゃんも可愛い、モロも可愛い、ふっかも可愛い、みんな可愛い。

なんせ私はチラリズムが好き(断言)

 

「好きなんだよ、アニメ!」で音声トラブルあってさっくんの声聞こえなかったけど安井さんが「こういうこともあるよね」って言ってて「そうだな」って思った。平和。

MCで言えてよかったね、さっくん(わたしも嬉しい)

 

MAYBEで顔を見合わせて笑ってるいわみゅが可愛い。

なお、ダンスはキレキレ、近いと迫力増すね(感動)

あのさ2人ともスタイルよすぎだよね本当に、、、

 

T.W.Lでアコギ弾いてる阿部ちゃんに前髪をぶんぶんさせて絡む美勇人さんマジでプライスレスあの空間可愛いしかない。

 

エタマイのLove-tuneの迫力すごいし、美勇人さんダンスキレキレだし、前だったから念願の脚の動きも見れたし、パートめっちゃあるし、嬉しくて口あいてたかもしれない。

 

パフォーマンスで顔見合わせてるあらみゅ可愛いし。怒ってるふりで地団駄何回も踏む萩ちゃん可愛い、ありがとう。

コップキャッチのときの美勇人さん可愛いすぎたし成功して喜ぶ姿が見れてよかった。めちゃめちゃ跳んでた。

Love-tuneロゴがより鮮明に見えて泣いた。宙返りで安井くんの補助をする美勇人も素晴らしいし、なにより安井くん宙返り頑張ったね。もちろん顕嵐も!

勝って喜んでめっちゃ跳んで跳ぶ度にモロの頭くしゃくしゃにして結局直してあげる美勇人可愛い。

それに対して笑ってるモロがすき。

 

MCで発言しようと頑張った結果「ここも金メダルいっぱいだよね(金髪のこと)」というわかりづらい発言をしちゃう美勇人可愛い。

その流れで安井くんが萩ちゃんの金髪初めて見た時「なにそれっ」て言った萩ちゃんが黒髪じゃないと気に入らない安井くん可愛い。

美勇人はイエスマンイエスマン言われてたね。

 

Strikerで真ん中で踊る美勇人かっこよかったバキバキだった。

Party Don't stopはいい、少クラでやろう!(お願いします)

一人一人スポットライト当たるしメンバーカラーの演出が胸熱だった、、、

 

ER2めっちゃいい曲だよね。本当にかっこいい。みんなすっごい楽しそうにヘドバンするし、美勇人ベース似合いすぎだし、なにより長妻、諸星が2人で踊るとこが可愛い。ぶつかりそうになってた笑

 

リアデラ様様だよ。はあ、一生懸命踊る安井くん可愛いし、美勇人キレキレだし海ちゃんシャカリキだし。

 

前向きスクリームで上手黄色大量発生してたから美勇人さんハート作って投げチューしてくれた(泣いた)

みんなを幸せにしてくれる森田美勇人さんが本当にすき。両方のバルコ行ってファンサして舞台でも上手も下手も来てくれる。

 

Summer上々で美勇人、さなぴー、安井くん、萩ちゃんの水鉄砲が当たって300番台に感謝した(前髪めちゃめちゃ濡れたけど)

長妻が狙った水鉄砲が美勇人にかかってめっちゃびびってて可愛いしその後いたずらっ子みたいな顔して逃げる長妻が末っ子感満載。

美勇人がこっち見ないでずーっと水鉄砲かけて謝るっていうのをめっちゃやっててマジで可愛いしか言えない。

 

本当にLove-tuneが好きです。

安井くんは可愛いのにかっこいいし話を回すのが上手、謙ちゃんと呼びたい。すきー(涙目)

さなぴーはバンド曲やるのが誰よりも楽しそうだしちっちゃい男の子とお話してあげてて優しい、言葉のチョイスがツボです

モロがいると空気が明るくなるし顔で踊ってるっていうのがめっちゃわかる見てて楽しい振りが大きい

美勇人はやっぱりかっこいいしダンスもキレキレだけどなにより楽しそうに踊るしMCで話そうとしてるとことか可愛いしなにより足細くて驚いたちゃんとご飯食べて(プヨ活)

萩ちゃんのドラムは安心して見れるし萩ちゃん可愛いし顔が美しい金髪可愛いよおおおおおお

顕嵐は近くで見たらマジで少女漫画から出てきたのかと思うほどのかっこよさだしなんか可愛い

長妻はちょっと変わってるとこも可愛いし面白くてでも楽しそうに踊るしアクロバットも期待できるすごい全力なんですよ彼

 

サマステのおかげでSnow Manのことすごく知れたし好きになった。

みんなのレベルが高いからめちゃめちゃかっこいい、個性がありすぎる。ひとつひとつの振りが丁寧、揃ってる、大きい。

阿部ちゃんは驚くほどファンサマシーンでニコニコしてて見ていて楽しい阿部ちゃんが晴れって言ってたから今日は晴れでーす!いええええい!

舘様はダンスキレキレだし振る舞いがかっこいいんだわ煽りの低音ボイスが忘れられなくて、、夏

岩本は笑うとめっちゃ可愛いし踊りもラップもなんでもできるスタイルが異常にいい。なんとも楽しそうに踊るねえ

ふっかはめっちゃ面白いし優しい人なんだろうなって思う笑顔が優しいよね12周年祝ってて手で12ってやってたねえ

さっくん舞台での存在感がすごいし煽りが可愛い見てると元気になれる前宙かっこよかったーーーピースーー

なべしょは楽しそうに喋るとこが好きだし、歌が上手いとにかく声が響くんすよもちろん顔も好き(タイプ)

Snow Manすげぇ、、、

パフォーマンス近くで見るとより一層物語性があることに気づいて感動して全員ダンスキレキレだしアクロバットすごくてどこ見ればいいかわからないし見てて飽きない、超楽しい(白目)

 

マジでみんな好きなんだけど

 

海ちゃんはお兄ちゃんたちの中で自由にやってて可愛いし、忙しいのにそんな顔を見せないプロ意識がかっこいい。

ダンスも上手だけど海ちゃんの柔らかい声が好きです。結構海ちゃんしっかりしてるよね。

あーーー声可愛いよー大きくなったねーーー

 

本当にみんな違ってみんないい。

正直みんなのこと見たいけど美勇人目で追うのに忙しいから目が沢山欲しい(バカ)

スタンディング足疲れるけど楽しかったよ〜〜

フゥ〜〜⤴︎⤴︎

MCは美勇人下手側だったけどとっても楽しめたよ〜

イエアヒエエヒエエエ(らぶすのがよく言ってた)

どこでも楽しませようとしてくれる美勇人さん好きです(感動)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DEAR.っていいアルバムだよねって言いたい。

Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPのNEWアルバム(5枚目)その名もDEAR.

もちろん予約したタワレコで手に入れて、PV見て、JUMPの可愛さに浸りましたねー

言いたいことは山ほどあるんだけどさ

 

JUMP大人になったね。

君たちの振り幅が正直怖い!!

この前まであんなに可愛かったのにどうしたの?

なんでこんなにかっこいいの?急に大人になっちゃったの?置いていかないで、、、

ワタシコンナアルバムマッテタ(私こんなアルバム待ってた)

 

 

DEAR.の世界観がすごく好きなんですよ。

リード曲「Masquerade」からわかるように今回のアルバム大人っぽくてオシャレだしタイトルも英語が多くて新鮮で全体的にまとまりがあっていい。

今のJUMPをそのまま見せてもらってる気がしたんですね。

「JUMPこんなにできるんだ、こんなにかっこよかったんだ 」の中に可愛いという要素も混ぜてくる。JUMP恐ろしい。(要約すると好き)

 

Masquerade

ジャズめっちゃいい。イントロがその名の通り仮面舞踏会の始まりにふさわしくてかっこいい。

ノリノリで聞けるからもうCメロ?はやっ!?ってなる。

高木さんの「踊ろう Tonight」の「お」の歌い方がずるい。(こういうの待ってた)エロい堪んない。あのへん歌ってたメンバーの担当さん生きてる?心配だわ。

伊野尾担の自分は「堕ちてごらん?」で驚きのあまり1回PV止めたよ。堕ちますごめんなさい。

八乙女さんの「魅惑のParty!!」何回でも聞けるよねこれ。

この曲多分カラオケでもかっこいいと思う。だって間奏の楽しさ異常だよ??

PVのセットも衣装もこの曲にぴったり、ラスサビかな?薮ちゃん真ん中になるとこ好き。

 

RUN de Boo!

これは初見でバンド曲かなって思ってたんだけど違うっぽい??

C&Rがかなり楽しそう。光くんにぴったりのパートたくさんありがとうございます。

Aメロかなり可愛いそして楽しい、最初っから最後まで踊りたくなっちゃう盛り上がり曲。


ドリームマスター

あのね「魅惑の未来ショー」って語感が超好き。

結構ノリノリだけど歌詞だけ見てみると割と応援歌っぽい。

言うなら、ノリノリな夢応援ソング??

正直英語ばっかのタイトルの中にあるカタカナのドリームマスターってちょっとダサいと思ってたけど聞いてみると自然と「ドリームマスター」って言葉の虜になるね。

 

B.A.B.Y.

動いてるJUMPちゃん込みで見てみたい曲!

伊野尾くんに英語パートがんばったねって言ってあげたい。

オシャレな仕上がりになっててオトナなJUMPを堪能できる。

 

Special Love

ちょっと嵐っぽいなと思った。(主にサビ)

Cメロ「いつでも笑顔でいてほしいから」知念ちゃん大好き過ぎて辛いんだけど。

特別とか君は1人じゃないとかそんなん言われたら泣くわ。

 

Dear.

イントロのアコギに引き込まれる。

この会場にいる人はもちろんいない人も僕達の支えになっているかけがえのない存在だよ?みたいに聞こえる。(個人的見解)

今応援してくれてる人、前応援してくれていた人みんなのおかげで今がある?とか。

「僕達は繋がってる」「僕達の声届いてる?」「僕達には君しかいない」

コンサートで歌われたら100%の確率で泣くと思う。

バラードあんまり得意じゃないけどこの曲めっちゃ好き。

 

Eternal

イントロが好きです。歌詞がいい。幸せの数数えるって素敵。

CM曲だから「潤い」とか入ってる!うまい!

最初てっきり別れた彼女(幼なじみ?)に向けての曲なのかと思ったけど「守っていたい」「共に描き支えあって」ってあるから付き合ってたのかって気づいた。

不器用な僕だからケンカもして関係が壊れそうなこともあったけどこれから2人で手をとって歩いて行こうよろしくねってことですね。ここから永遠にって言ってるから結婚した?

お幸せにっ!

 

SUPERMAN

「君のためなら、、、」この曲の主人公は彼女のことが大好きですね。流石スーパーマン!タイトル通り。

彼女のために強くなる男の人ってかっこいいね。

サビの「Don't Don't let go」のあたりが好きです。

 

order

「ぶぎのーぶぎぶぎのー」が頭から離れなくなるわ。

サビ前の音が好きなんですよ。パラー!?みたいな。

なんかすごいエロい曲に聞こえるけど「君のことが好きだけど言葉で言えない君もオレのこと好きなの?オレの本音も言うから君の言葉も聞かせてよ?」って感じかな(雑)曲調が大人っぽくてオトナなJUMP(何度目?)

 

高木さんセリフありがとうございます!先に言っといて貰わないと心臓に悪い。

 

Tasty U

ラテン調な曲大好物。かなり好き。

「ロマンスに揺れる約束」って何教えて!?

曲全体から感じる切なさと歌詞から感じる2人の距離感から女の人は年上なのかなとか考えたりする。

「愛よ僕を導いてくれ」をどことなく感じるよね。

これ踊ってる伊野尾慧下さい。

「嘘なんてーもうー」3連発が高まるけどやっぱり切ないかも。

 

スローモーション

イントロからサビまで駆け抜けていくね笑

全体的に軽めの音が多いから聞きやすいけどインパクトは薄いかな。

彼女と別れたこと後悔してるのかな?歌詞的に。

 

愛のシュビドゥバ

ポップコーンにぴったりだね。

可愛い曲なんだけど音とか「シャバダバシャバダバ」からオシャレ感が出てる。

最初タイトル見た時なにこれ?って思ったけどめっちゃ好きだわ、ごめん。

JUMPみんなで笑いながら行進しながら歌ってたら可愛い。

この大人っぽいアルバムに入ってるといいアクセントになる、良さが引き立つ。

苦いコーヒーと一緒に単体だったら甘すぎるチョコレートをいただく感じ。

 

KISS Diary

キレイな曲、バイオリンの音もピアノの音もぴったり。

入りの薮ちゃんの歌がうまくて惚れた。あと「どうか同じ思いでいてー」も上手すぎ。

「キス」って単語が耳にスッと入ってくる。

うーん、でもバラードならDear.のほうが好きなんだよな、、、

 

Brand New World

知らない景色もっとすごい景色をJUMPに見せてあげたくなったし、最後まで聞いてると彼らならきっと私たちにも夢を見せてくれるし、もっとすごいところに連れてってくれるんだろうなって思わされた、そんな曲。

でも音は少し軽め爽やかだからインパクトには残りづらいかも。私は結構好きです。

 

今夜貴方を口説きます

おもむろにファスナー開いちゃだめだし、入れてもいいかい?じゃないし全体的にエロいわ。

鍵穴とか蛇口とか何に例えてるんだろうか、、、

僕の形イヤモニってそれさ(自重)

やってる本人たちがすっごい楽しそうなのでいいです。

右から左からのとこが楽しそうで微笑ましい。

 彼らはどんな演出をするのかな???

 

Mr.Flawless

ピアノの音がキレイだしジャズぽいのも好き。

でも1回アニメのキャラソンっぽいなーって思っちゃったらそうしか聞こえなくなってしまった(ごめんなさい)

サビ可愛い、長身な3人が踊ってるところ早く見たい、衣装とか演出も含めて楽しみすぎます。

 

僕とけいと

本当に可愛い。後ろにチビジュを付けたい。

みんなで遊びたいってのが2人らしいなー。

会場で「ワーイワイ」「イェーイェーイ」したい。

「オレと知念」「僕と圭人」を2人で重なるみたいに歌ってるとこが可愛い。

2番の圭人可愛いかよ。知念ちゃん安定の可愛さ。

4曲で1番好き。

 

My Girl

オシャレだなー。山田様美声殺しにきてる。

大ちゃんの声好きなんですよ、優しくて。

「僕だけを見て」「僕だけを見て」で全てのJUMPファンが倒れるんですね、わかります。

会場で聞いたらやばそうな曲No.1、そう君がNo.1

この曲の主人公が彼女のこと本当に好きなのときっと自分に自信があるんだろうなって感じがするところが好き。

動き込みで見たいな。

 

 

高木の使い方が天才的、薮ちゃん歌うますぎ、圭人にも長いパートある。

いいアルバム過ぎて泣きそう。

伊野尾ちゃんパートがあるっていうことに慣れてきてる感じがして歌い方が自然になってる。感情の込め方が上手になってる。泣いた。

ちなみにバラードではDear.が1番好きです。

愛のシュビドゥバ好きすぎるし、Tasty Uも好きだし。

1番好きな曲決められないくらい素敵なアルバムDEAR. (金欠で通常買えてなくてFrom聞けてないごめんなさい。)

 

以上、超個人的感想をお届けしました。